たからもの

高校2年になる頃に

違う道へと逃げ出しました

何となくふらふら過ごす私を

ただ時間が追い越してった

 

おじさんがくれた茶色いアコギ

2弦と3弦が切れていた

大きくて置く場所も無いから

ケースにしまっておやすみ


 

相変わらずアコギは部屋の隅

まともな音も出るはずないけど

ちょっと弾いてみようかな

親指でそっと弦を撫でました

 

平凡な日々の中に時々

アコギの音が響き始めた

だけどまだまだ まだまだ変な音

コードも弾けない あぁもう駄目だ


 

もう嫌だ 大嫌いだ 楽しくもない

あぁまたあの日々に戻るのか

だけどそれじゃ駄目だ

もう一度頑張るんだ

指は痛むけどもう少し

 

 

今ここに居られるのか

今ここで歌えるのか

あぁほんとに幸せだなぁ

 

 

響く旋律に想いを乗せて

君の心に届けたい

上手く弾けないけど

それでもいつも私に

寄り添ってくれているから

 

背負ってるだけで

抱えてるだけで

何だか心強いんだ

わたしの大切な「たからもの」

ずっとずっと傍に居て欲しい

 

これからもよろしくね

 

光をくれて あぁ ありがとう

 

大好き