My  Way

ここは安全な場所

ケガもしない 不自由もない

だけど少し物足りない

そんな小さな小さなカゴの中

 

気づけばずいぶん長く

ここに居てただ見てるだけ

だから僕は決めたんだ

もっと違う場所へと出て行こうと

 

勝手にレールを敷かないでよ

まだ何も決めちゃいないのに

誰かが敷いたレールの上を

黙って真っ直ぐ歩けるほど賢くはないんだ

 

この狭いカゴを壊してやろう

邪魔な鎖をちぎってやろう

柵なんてものはいらない

行く手を阻むだけ

 

もっと広い場所へと出て行こう

じっとしていたままじゃ

手に入れられないものがある

そんな気が そんな気がするから

 


そこらじゅうに溢れてる

綺麗事や理不尽なもの

いくら見つめてみたってさ

消えることなんて無いって分かってるけど

 

分かりたくなんてない

本当は息が詰まりそう

だから僕は信じてみたい

この脈打つ鼓動を信じてみたい

 

勝手に色を塗らないでよ

真っ白い僕のキャンバスに

誰かが選んだ色で

上手に描いてゆけるほど賢くはないんだ

 

この狭いカゴを壊してやろう

邪魔な鎖をちぎってやろう

柵なんてものはいらない

行く手を阻むだけ

 

もっと広い場所へと出て行こう

じっとしていたままじゃ

手に入れられないものがある

そんな気が そんな気がするから


 

ケガだって不自由だって

少しくらいあっていい

きっと乗り越えてみせる

もっと強くなってやる

 

 

この狭いカゴを壊してやろう

邪魔な鎖をちぎってやろう

柵なんてものはいらない

行く手を阻むだけ

 

もっと広い場所へと出て行こう

じっとしていたままじゃ

手に入れられないものがある

そんな気が そんな気がするから