分からないことばかり

私は笑う 君は泣く

私はうたう 君は黙る

私はおはよう 君はおやすみ

私は今から 君は今まで

 

心なんて一生分からないさ

 

あなたの知らない私だって

私の知らないあなただって

山ほどあるのに知ったかぶって

心の身ぐるみはがそうとする

 

そうして傷つき傷つけて

また一人だと膝を抱え

それなら孤独の方がいいって

乾いた地面にまたシミをつける

 

取り残されそうな時の流れに

抗うように息をしたんだ

 

あなたの知らない私だって

私の知らないあなただって

山ほどあるのに知ったかぶって

心の身ぐるみはがそうとする

 

そうして傷つき傷つけて

また一人だと膝を抱え

それなら孤独の方がいいって

乾いた地面にまたシミをつける